2018年9月22日土曜日

周防大島 島根ツー①


今回は秋穂んさんの周防大島~島根ツーの計画を聞いて
初めて参加させて、貰う事になりました
古賀SAで集合して先ずは周防大島を目指しますが
ルートはすべて秋穂さん任せ、どこを走るのかサッパリ解りませんが
どうやらこのまま高速で玖珂SAまで行く予定のようです。
この日が来るまで、予報は雨、曇りの予想の繰り返しで
実は雨合羽での出発も心配してたんですが、どうやら準備だけで済みそうです

秋穂さんのADV
奥さんはR1200GS-ADV トリプルブラック

PAPAラッチ伊東さんも R1200GS-ADV です。
合志さんは R1200RT で参加
水田さんは95年式のR1100Rで参加でしたが
めっちゃ 速いです。
そして私の R1200GS 合計 6台で出発です

順調に滑り出したかと思いましたが、山口JCから山陽道へ入る予定が
なんと、下関JCで山陽道へと入ってしまい
ルートを再確認 (笑) こんなことが有っても
走る道さえあればツーリングは全く問題ないのです(笑)
逆にこんな道を快走で着て最高です。
通り道に 秋穂 という地区が有ったりして偶然も楽しい
山口南からまた山陽道へ入り 下松SAで昼食
下松SA 名物 皿うどん ボリュームたっぷりです。

玖珂ICを降りて437号を南下・・

大島大橋を渡り終えると 周防大島です。

大島に渡りすぐにオレンジロードへと進みましたが
道路状況があまり良くなく、眺望も望めないと解り


道の駅  サンセットとうわ へと降りて一休憩
後で解ったんですが、同じ時期に大阪の刑務所から逃亡した犯人が
この道の駅周辺でテントを張っていたとか・・・
どこかですれ違ってるかも ^^


すっかり晴れ渡った青空の元、大島の最先端にある
戦艦 陸奥 の記念館を訪ねてきました

デカさが解るね~
キャンプ場も併設されていて、ツーリングキャンプにも利用できそうでした。

しかし今回はリゾートホテルを予約済みという事で




https://www.ikyu.com/00001250/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407

ホテルの模様は 第二章で・・


0 件のコメント:

コメントを投稿