2018年9月16日日曜日

国の松原キャンプツー

今週末は何とか天気が持ちそう・・・
久々にキャンプを決行する少ないチャンスだと思いついて
ganmodokiさんへ何か計画してないかと尋ねてみると
株主さん、宮崎Sさんと計画が入ってるという事でした
しかし場所が「国の松原キャンプ場」との事で300kmコースなので
かなり迷いましたが、キャンプツーを始めたのは
「遠くまで行けるから」だったのを思い出し、乱入を決意(笑)
 準備を整えて朝食でも食べてと思ってると、
雨がポツポツ??yahoo天気を見ると雨雲が接近
慌てて、雨具を着込んで出発しましたが、久留米ic~熊本SAまでは雨。
その先は雨も上がりそうだったので雨具を片付けてると
同じ様なライダーも多数・・
広島ナンバーの方に声を掛けると、どうやら最南端ミーティングへの
参加で南下を続けてるようでした
八代で、人吉方面へ走るか悩みましたが水俣~大口経由を選択して
 
栗野に着いたところで、鶏肉屋さんが目につき「鳥のタタキ」をゲット
名物になるのか お焼き を朝飯代わりに戴き

ここでganmodokiさんに連絡を取ってみると
お昼に 道の駅大隅弥五郎 辺りでお昼という事でしたので
急いで「霧島グリーンロード~そおかいどう」を乗り継いで
なんとかganmodokiさんと道の駅で合流

 

久しぶりの再会でしたが、お仕事も忙しそうで、
お互いなかなかキャンプに出かけられてないようです。
今年の夏は暑すぎて、乗れてないというのも有るかな~?

ここからキャンプ場までは遠くないという事で
ganmodokiさんに案内をお願いして、3時前に到着。

 
 その名の通り、周りは松林のキャンプ場でした。
さっさとテントを張り終えると、ganmodokiさんが何やら新アイテム
ハンモック・・
名前は良く聞くけど実は触ってみるのは初めて
取り付けもいたって簡単で適当な間隔の松の木を選び2本のロープを巻き付けると、それにハンモックを吊るすだけ・・
写真を撮ってなかったのが残念ですが、ハンモック部は布というより、糸で編んだ網という感じ、不安を抱きながら腰を落としてみると、想像以上に丈夫な感じがして、一瞬で不安は無くなる。横になってみると、ゆっくりと揺れる感覚が、まるでゆりかごに入った赤ちゃんの様に、すっと眠りに誘われるような、気持ちのいい居心地。
これは何時か手に入れよう^^
また欲しいものが増えた(笑)

まだ飲むのには早い時間なので、私はganmodokiさんを置いて
道の駅おおさきの温泉に・・

ゆっくりとした時間を過ごし、ローソンでビールをゲットして
キャンプ場へ戻ると、Sさんと株主さんも既に到着





いろいろと料理が出てくる前に、直ぐにおつまみになる栗野でゲットした
鳥のタタキで先ずは一杯
そこに出てきたのが株主さん手製の白菜と塩昆布をまぶした簡単料理・・
ところが、これがかなり美味しい
おつまみにも充分ですが、ご飯のおかずにも最高ではないかと思う 
生ものから先にとイカ刺しを造り、げそはバター焼き
そして、これらを燻製した醤油で戴くとまた格別
作り方はganmodokiさんのブログで紹介されていましたので参考に!
そして、ganmodokiさんのぶりカマの燻製・と、たんの燻製・・
これらを、Sさん持ち込みのAlpaca白でどんどん食べつくす(笑)
いやいや、まだ有った筈・・
Sさん特製のアヒージョとスパゲティの写真が無い
それまでぜ~んぶ食べつくし

「もう お腹いっぱいだ~」

というあたりから、株主さんの「肉祭り」が始まる(笑)


 その間もバイクに関する話は止まらない
皆さんまだまだやりたいことがいっぱいのようです。

しかし、周りのファミリーキャンプのテントも明かりが消え始めたので
我々もそろそろ就寝

ところが

暫くすると

「うるさ~い」
 の声

それに、ビックリして
その後、何か事件が起きるのではないか思うと眠れない(≧◇≦)

朝はいつもよりのんびりと起き上がり
 いつものおじやを用意していただくと 続けて



キャンプ場で初めて食べるホットケーキ
ganmodokiさんの新アイテムには驚かされる(笑)
しかし、簡単で美味しいい
女性が居るともっと喜ばれそうだ^^

今日もお天気は最高でしたが、私しは早めの帰還が必要で
黒潮ロード^28号線を乗り継いで道の駅田野に着いたところで
皆さんとお別れ



 田野から高速で一気に帰る方法も有りましたが
少しだけ余裕が有ったので
269号~都城山之口~朝霧ロード~のじりこロードと乗り継ぎ
268号線に出たあたりから裏道へ

しかしこの裏道は走りやすくお気に入りに納めておくことにします

えびの~人吉へと入り遅めの昼食
セットで頼んだけど、やっぱり食べきれなかった

絶対に不味いわけではないんですが、歳には敵いません(≧◇≦)

その後は高速でひとっ走り


2日間で674km のさわやかツーでした

さぁ これで 来週の出雲ツーの慣らし運転も出来たし
後はお天気を気にするだけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿