2020年5月5日火曜日

皆さんどうやってGW過ごしてますか?

今年のGWの話題に限ってでは有りませんが、最近FBへの近況報告が
めっきり減ってきた今日この頃ですが
さすがにGW期間中は何かあるだろうと気にしてみてましたが
私もそうですが、活動してもアップ出来ないような雰囲気も有り
投稿をほとんど見かけません

しかし、ただただ家に居ても仕方ないので
近所をジョギングしたり、歩き回ったりしてるわけですが
自生してる、茗荷の新芽を見つけたので「食べられるかも?」と
捥いできてネットで調べたらいろいろ食べ方が出てました

ちょっとアレンジしましたがシーチキンサラダ
酢味噌和え
こないだ買ってきた酒粕が残っていたので和えて見ました。
どれも結構いけましたよ^^

残り二日となった今日五日は孫の端午の節句でもありますが
午前中暇なので、ワゴンRのエンジンルームを奇麗にしてみました

先ずはボンネット裏、マジックリンで洗い流します
これで充分にきれいになりますよ
洗い流した水がエンジンに直接かからない様に
プチプチで一応保護しています
マジックリンで取れなかった汚れは水垢一発で取り除きワックス効果を期待

樹脂部はシリコンスプレーで磨きます
防水コネクターとは思いますが、電装品周りは直接水道水が掛からない様に保護しておきます
その後は、水を掛けてブラシでゴシゴシ
それでもとてない油汚れはエンジンクリーナーで洗い流します

その結果
こんなに埃まみれだったエンジンルームが

ここまで奇麗になりました

ま^ 十分でしょう

満足です

0 件のコメント:

コメントを投稿