2018年4月1日日曜日

今週もセローで一回り

ボクセルの一泊ツーリングを前に、随分迷いましたが、もうボロボロになって
来てたのでグローブとブーツを買い替えることにしました。
ブーツはガエルネのハーフブーツ
ファスナーも結構開き、履きやすく、履いた後もゴム部が有り窮屈さがない
なかなかいい感じです

グローブは ゴールドウェインのスマホ対応のグローブ
メッシュグローブは3足目ですがづっと欲しかったスマホ対応
いちいち外さなくて良くなって本当に助かります

買ったら使いたくなるのが心情・・
セローにも乗りたいと思ったので今回はグロムを乗りこなしてる
高田さんをお誘いして、八女から入る黒木町で待ち合わせして
日向神ダムの桜を見ながら走る
川面に桜が映り込み非常にきれいでしたが 写真なし(≧◇≦)
桜餅を買って一休みした時のこの一枚
ここでは、包丁売りの方とお知り合いの高田さん
次の休憩値は鯛王金山の道の駅
中津江から12号でオートポリス横を抜けて大観峰へ
ここは絶対外せない高田さん^^
食事処を探しながら40号線を走ってると 白丹の一本桜に遭遇
ここでもう一度ナビを確認して

 
久住高原キャンプ場下にある たぬき八 さんへ
お店に入るのは半年ぶりくらいかと思うけど
店の雰囲気が変わってた座敷がテーブル形式になってました
来るお客さんがだんだん座敷が辛くなってきてるらしい
その話を聞いて 納得してる自分がいた(笑)
三愛は春らしくなってきました
バイクの数が随分と増えています
212号で真っ直ぐ降りてきましたがセローだと気持ち良く
降りてこれますね^^

今日は、ここで大分ナンバーのレディース隊と福岡ナンバーのレディースが・・
もしかして、一触即発かと思いきや仲良くご挨拶・・良かった

しかし、どちらも10人以上のグループでしたが、まだ若い・・
最近は男のグループは見ても年寄りばかり
最近は男よりも女性のほうにバイク人気が有るのかな~?

もう少し若ければとアホな想像を巡らせて帰路へ
帰ったら、セローの洗車ついでにレボーグも軽く埃を落とす
先週ガラスコーティングが全く撥水してなかったので
最近噂のシリコンコーティングしてみたが、驚くほどの撥水
これは良いかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿