帰って覗いてみると、見事にパットが無くなってる(≧▽≦)
ディスクまで傷が入ってて、やっちまった感が半端ない・・・
そう言えば誰かが、「国内唯一の・・・」なんて言ってたな?なんて思い出して
ググってみると ・・・・・・ 有りました。
送られて来た物には R1200GSの文字が有りませんが
サイズ表で確認していたので、寸法や取り付けには問題なさそうです。
交換方法取り敢えず控えておきます
先ず リヤフェンダーを外す
続いて、キャリパーを外します
このとき、周りに傷をつけてしまわない様にウエス等でカバーしておきましょう
このピンを外すと 簡単に古いパットは外れてくれます。
ピストンを奥まで押し込んで、
鳴き止めグリースを塗って・・・(写真を撮ってなかった)
新しいパットを取り付け、元有ったように割ピンを押し込めばOK
元有った場所に取り付ければ、交換完了です。
この後、ブレーキペダルを押し込んで、ピストンンを押し出してから
スイッチを入れて作業終わり・・
午前中に作業が終わったので、ちょっと試運転してみようかと思いましたが
余りに暑すぎて、乗り出そうという気分にはなりません(≧▽≦)
ご苦労様です。
返信削除時分で交換できるなんて凄いなぁ(感)
うえひろは雑な性格なんでバイク屋さんに丸投げです(恥)
基本私も丸投げなんですけどね・
削除国内メーカーのブレーキパットが有るって聞いて、ポチったので自分でやる羽目に・・
ところが、締め付けトルク管理が必要と解り、トルクレンチまでポチる羽目に・・
バイクの楽しみ方として、自分で整備。。というのも有りますかね~
今日は、タイヤ交換のYouTubeみてて、やってみたい感出てきました(笑)