今日は、検察庁へ行ってきました。
出頭要請が有ったので、行って来ましたが、
警察から出された検挙の内容を 確認する作業のみでした。
解ったこととして
① 罰金は10万円以下
検察から、裁判所へ書類が送られて、罰金が確定するとの事
罰金は、バイクの排気量の大きさで、ある程度決まるということでした。
② 最近は、熊本から送られてくる、バイクの検挙の件数が半端無く多いということ
明日は、警察に出向き 免許書を預けることになります。
たまには、電車通勤も、、、いいか。。。
と 云う事で、単行本でも読もうかと考えます。
ホントにお気の毒です。ワタシも気をつけます。
返信削除気をつけますけど、ツーリング中や仕事中のクルマの移動中、県道のいなか道40キロ制限で、パクられない速度で走れって言うのがなかなか難しいですもんねぇ・・・。
罰金が排気量で決まるって知りませんでしたよ。
復帰なさったらまたみんなで走りましょうね!
有り難うございます。
返信削除復帰したら、またご一緒させてください・・・
「パクられる」には、なにか原因があると思うんですよね~
やはり、どこか油断が有るんだと考えます。
つい「ノり」で走ってしまう自分がいけなかったんだろうと思います。
罰金は、私は、3万位だろうと考えていましたし、「7~8万」位来るんじゃないかという方もいらっしゃいましたが、結局「¥40,000」でした。
来週は、講習に行ってきま~す。