2014年10月21日火曜日

雲仙・・

今日は、長崎 島原へお仕事に行ってました。
仕事を終えてホテルへ向かう途中、市内で見かけた「秋桜まつり」の案内が気になり
 
寄ってみました~

 
満開です・・
 
ちょっと、風が強くなって、雨雲が寄せて来てましたが


この公園をに来てみて良かった・・
 
きっと、今年最後の 秋桜祭りでしょうね・・
 
場所は「しまばら芝桜公園」です。
名前の通り、春には芝桜が見頃となるそうです。
 
今では綺麗な公園に整備されていますが、この場所は
過去に雲仙普賢岳の火砕流に見舞われ、多くの犠牲を強いられたところらしいです
 
いまは 有志の方々の思いでこんな公園に整備されてるみたいです。
 
春には バイクで訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿