2010年10月5日火曜日

禁煙 5日目

禁煙のブログはここ最近急増しているようです。

この値上げを機会に、禁煙しようという愛煙家は多いようですね。

 みなさん がんばれ~   誘惑に負けるな~~

本日の誘惑
その一  午前7時、朝食を終えて、居間の方を振り返るとそこには、息子のセブンスターが・・

     「一本ぐらいもらったって、いいだろう」と思いつつ、ぐっと我慢して、早目に家を出る。

その二  通勤途中のコンビニが、何度となく呼び止める・・
      「車の中は、禁煙中の身にとっては、監獄のようなものだ・・」

その三  久しぶりに出社、前回会社にいたのは、禁煙前でしたので、最後まで吸っていた煙草の跡が
     灰皿に山のようになっている。
     
       「シケモクでいいから・・・すいた~い・・・」を こらえにこらえて、ごみ箱へ・・

その四  やはり、昼飯の後は・・・ほしくなる。しかしこれは随分堪えられる様になった。

その五  3時に客先と会う。 目の前で 美味しそうに すっぱすっぱ・・・ 何も言えず我慢・・
      帰りにコンビ二で、410円の煙草とにらめっこ・・・
      ここで買ったら 水の泡 何とか堪えて、 お茶を買って外に出る。

その六  事務所に帰って、提出書類をの作成・・
     なかなか、文章が出てこない・・・
      昔、禁煙に失敗したのがこの瞬間だった。 どうしても煙草が欲しくなりコンビニに走ってしまった経験が有る。
     今日は、我慢した。。。

     
     これからの帰り道、就寝する迄、、つらい時間が続きそうです。


         喫煙 挑戦者 達よ・・・・  がんばろう

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    今日は都城に来ています。
    多感著さん頑張っておられますねぇ禁煙!!!
    私は買い置きなんてしていないのでもう4箱も410円で買ってしまいました。(涙、涙)
    やっぱり高いです。
    佐世保の日程了解しました。

    返信削除
  2.  今日も、我慢しましたよ。

      でも、明日には 禁煙中止します。

       もう、ほんとに辛い・・・

    返信削除